昨日はマリアンナだった。
血液検査の結果はまあまあ…、気になる高い数値もあるが前回よりは低い。
リウマチ治療薬の副作用か、間質性肺炎の予防薬を飲むのだが、飲みづらくてまいった。
私よりも手の不自由な方もいるだろうに、こんな薬が流通していることに驚く。
子供の悪戯防止のために開けづらい構造になっていて、味も不味いのだ!
錠剤ではなく液体、粘度があるので押し出さないと出てこない。
時々失敗して、手につくと、どぎつい絵の具のような黄色・・・。
この薬の服用はいつまで必要なのか確認しなくては・・・。
昨日は私の失敗を・・・。
ブログ友のみん子さんを嗤えない失敗をした!
なんとあれほど用心していた脚立から落ちてしまった。
自分の体幹が衰えたこと重々承知していたのに、出来ると思ってしまう浅はかさ!
やはりできないと思っていないと駄目なのだ。
嫌というほど膝をどこかに打って、時間とともに痛くなった。
救急車を呼ぶほどでもなく、でも痛い!
病院から自宅に私を送り届けた妹はすでに帰った後の出来事。
今更妹も呼べない。
早々に(夕方5時)にベットに入った。
打ったところをかばうように抱き枕で支えた。
痛い、いたい!イタイ‥‥‥
痛くてもいつの間にか眠っていた。
夜トイレに起きた時は歩くのに難儀したが、少し傷みはおさまっていた。
呻きながら椅子を支えに歩く私を、怖い物でも見るようにいぶかしげな眼で猫たちは見ていた。
こんな時、猫は何の役にも立たない、でも、飼い主の異常を察して大人しい(笑
朝には痛みは治まりました。
打った所は青あざです(笑
昔、私が高校生くらいの時かな・・・。
母がどこからか落ちてお尻から太ももにかけて大きな青あざが出来たことありました。
あの時の青あざの範囲は大きかったから相当な痛さだったはずだ。
あの時の青あざの範囲は大きかったから相当な痛さだったはずだ。
歩行補助具が使えるスペースと、何かの時に備え必ずスマホは手元にを考えた夜でした。
痛いと呻きながら、いろいろな思いが頭の中を駆け巡りました。
出来ると慢心せずに、出来ないと思いながら行動しないといけないんだと‥‥‥
いったい何度経験すれば分かるんだ!と我ながら呆れています(笑
この猫ベットはビビとトト専用になるかと思ったのですがグリも使い始めました。
私の入るとこがない‥‥‥byビビ(^^;