屋上からの落下・・・3回目
100パーセント私のせいです・・・、ごめん、クロ。
屋上に相変わらず出していました。
落下した後は用心深くなっていたので油断しました。
クロを遊ばせるため、紙ボールを投げていました。
それを追って、勢い余って隣のKさん宅の方に落下したのです。
危ないと思った瞬間には落ちていました・・・、目の前で。
うわぁ、わたしってバカ!!
こんな事態も予測できないなんて・・・。
自分を責めながら外に急ぎました。
玄関を出ると、そこにはクロが待っていました。
瞬間のことで、自分がどうなったか分からなくても異常事態だと認識しているのです。
何はともあれ、安全なお家に入ろう・・・、そう思ってのことに違いありません。
オドオドしながらクロは室内に入ると、いつもいる場所に向かいました。
不思議ですね。
いつもの場所が安心できるところだと思っての行動です。
2014/9/2の日記
屋上落下③
8:00 夜、屋上より落下、紙ボールで遊ばせていて、すぐに行った。
怪我はなさそう、私が悪い。
9/3の日記
一晩中静かだった。外見は大丈夫そうだが元気がない。
私も寝坊したが、クロも8時現在ベットにいる。
右後ろ脚の様子が変、少しいたわって歩く。骨折か?
11:15ころテーブルから降りる時、少し辛そうに見えた。
今はベットにいる。やはり痛いのかな?
気になったが翌日には普通だったので、この時は病院に行かなかった。
屋上からの落下はこの後も続くのだが、
いまとなってはどんなに要求しようと出さないでおくべきだったと後悔している。
いまとなってはどんなに要求しようと出さないでおくべきだったと後悔している。
そのあとの子たちは人間を怖がることもあって、
外に出そうなときは強く駄目と言うと逃げるので助かっている。
外に出そうなときは強く駄目と言うと逃げるので助かっている。
クロは纏わりついてきたから・・・、言い訳でしかないね。
14/11/16撮影
カマキリを見つめるクロちゃん。
手を出す前に引き離しました。
冬に入る前の11月、長くはない命を奪っては可愛そう・・・。
猫にとっては単に動く物、狩猟本能をくすぐる物でしかないけどね・・・。
2014/11/21撮影
クロちゃんのこのポーズ。
なんか誇らしげに見える。
お隣りさんの木にとまった鳥でも見ていたのかな?
福ちゃん、ヒメちゃん、シロちゃん、もちろん外に興味はあります。
雨戸をあける時など、結構そばまで来て外の様子に興味津々です。
でも、私の隙を見て脱走をする素振りはありません。
唯一、飼い猫だったシロちゃんは、しらっと私に近づくので油断できませんでした。
それに網戸にしたときに窓枠に飛び乗って外を見ていたのもシロちゃんだけでした。
今ではヒメちゃんも網戸越しの外眺めはやっています。