夜通しの雨風で眠りが浅い感じ・・・
時計を見ると6時少し前、猫たちにご飯をあげないと!
ヒメの部屋の雨戸をあけると、ボボちゃんが待っている。
今あげるからね!
家の子には少しくらい遅くなっても慌てないが、
外猫は待たせていたと思うので気持ちが急く。
外猫は待たせていたと思うので気持ちが急く。
この日のボボは不思議だった。
いつもだと食べ終わるとどこかに去るのだが、今日は玄関ドアの前で寝そべっている。
まだ食べ足らないのかと思い、追加を出したら食べて再び玄関の隅のほうで寛いでいる。
その様子は家猫のようだ。
今日は日差しはあっても時折雨がザーッと降った。
そんな状況だったので家から離れなかったのだろか・・・
しかし午後4時頃にはいなくなっていた。
これを書いているのは6時半、さて、来ているだろうか?
階下で福ちゃんの様子を見ながら待つこと20分、
水遣りと戸締りをしようとドアを開けたらボボがアプローチをやってくる。
水遣りと戸締りをしようとドアを開けたらボボがアプローチをやってくる。
タイミングが良い!
ご飯を出してから、ベランダの日よけを下ろしに2階へ行く。
昨日、暴風を避けるため日よけを巻き上げて置いたのだ。
ベランダから下を見ると、ボボちゃんは食事中だった。
ブブちゃんは食事の速い子だったが、ボボちゃんはゆっくりだ。
ブブちゃん…最近来ないね、気になる。
ボボちゃんと呼んだが、何所から聞こえたかわからなかったようだ。
7時近いので薄暗い。
ベランダを片付けて下を見たら、ボボちゃんの姿はなかった。
今夜の寝床に帰ったの?
また明日ね!