朝の陽ざしはきつい。
陰の部分と陽のあたる部分のコントラストがくっきり!
二人は、外で聞くカラスの鳴き声や、車の音にキョロキョロ。

いつでもカメラ目線(笑)
いつも落ち着きのないグリ……
珍しい外の景色に目が釘付けのヒメ……
車は走り過ぎていき、自転車も人も走っている!
ワンちゃんの散歩も…‥‥

外にいた頃の風景を思い出したかな、ヒメちゃん^^








 ‥‥‥‥…相変わらず厳しい意見、だが、この方は当たり前のことを言っている‥‥‥‥

今朝の東京新聞『本音のコラム』の前川喜平氏の意見、当たり前すぎて脱力する。
(※以下は抜粋、一部内容を要約して載せる)

本日から三度目の緊急事態宣言。
菅総理は二回目の解除宣言をした3月18日の会見では
「再び宣言を出さないようにすることが私の責務」と発言。

23日の厚労委員会で立憲民主党の山井和則議員に問われ
「大変申し訳ない」と陳謝しつつ「大阪、兵庫の変異株は当時出ていなかった」と答えた。

ところが神戸市では1月下旬から変異株の検査をしていたし、
尾身会長は変異株が主流になると答弁していた。

首相として国民の命を守る為には、何をなすべきか日々考えていなければいけないのに
前回、解除宣言時には変異株は出ていなかったと発言した。

単なる言い間違いや事実誤認とするのは軽すぎる。
首相として当たり前の姿勢が問われる問題であり、
日々国民の命を守ろうと考えたら出てくるはずのない言葉だ。


とバッサリ!‥‥‥‥……


官僚の作文を読むだけで、自分で考え、専門家の意見を理解集約し、
自分の言葉で国民に向き合おうともしない菅総理。
今更何があっても私は驚きもしない。
前川氏はよく見ているなあ、と感心しながらこの記事を読んだが‥‥‥(苦笑)